映画『最高の人生の見つけ方』 最新情報

2019.10.25
最新情報

10月12日(土)に予定していたが台風によりやむなく中止した公開記念舞台挨拶に代わり、本作を支えてくれたすべての人への感謝の気持ちを伝えるべく、新宿バルト9にて公開記念舞台挨拶が行われました。

主演の吉永小百合さんと共演の天海祐希さん、満島ひかりさん、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと佐々木彩夏さんが登壇すると、会場からは大きな歓声が。吉永さんは「初日にみんな揃って舞台挨拶を致しました。そしてその次の日に他の劇場でもご挨拶をする予定でしたが、台風が来て中止になってしまいとても悲しい気持ちになってしまいました。もうこの仲間と会えなくなると思ってしまったんです。でもそれ以上に台風は猛威を奮い、たくさんの方が亡くなったり、大事なものが水浸しになって皆さんとっても辛い思いをなさっていらっしゃいました。今そういう方々に映画を見てもらう訳にはいかないですが、お元気になってまた新しい道を歩んで頂きたいと思っています。」と心を込めて挨拶。天海さんは「小百合さんがおっしゃったように大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。今はこの映画を見て頂くことが叶わなかったとしても、いつかその方々の背中を押したり、希望になって頂けたらいいなと思っています。出演者、スタッフ一同心を込めて作りました。何度でも見てもらえたら嬉しいです。」とコメント。満島さんは「本当に役者をやっていて災害が起こった時にエンターテインメントって何ができるだろうと思ったときに、今回の現場でお二人の元気な姿や、スタッフ一人一人に声をかけているその姿だけで、こんなにもみんなに華を与えてくれる人達っているんだなと、お二人の背中を見て感じました。いるだけでパワーを与えられる人になりたいと心から思いました。」と涙ながらに挨拶しました。百田さんは「ワンシーンなんですけど、一緒に作品を作らせて頂いたことを幸せに思います。アイドルのシーンがあるとなった時に、私達の名前を出して下さった吉永さんの言葉から、こうして素敵なご縁でこの映画に参加でき、今までアイドルとしてやってきたことがこうやって身になるんだな、と幸せを感じさせて頂きました!」と笑顔でコメントしました。

MCから撮影現場から始まりプロモーションも含めて多くの時間を共に過ごす中で、心に残っている出来事について聞かれた天海さんは「目の前で小百合さんと言葉を交わしあってお芝居を出来たことが一番の宝物です。小百合さんの瞳の奥でどんな景色が見えているんだろう、と思いながら感情をぶつけ合えたことが本当に心に残っています。こんな出会いとご縁を頂けて、幸せだなと思いながら、自分がこういう風に進んで行きたいという方向を再確認させて頂いた日々でした。本当に心から感謝しています。」と今までの思いを綴り、吉永さんは「このお二人(天海と満島)とムロさんと前川さんと5人で、長崎のロケが終わった後にお食事をした時に“どうしてこの仕事を選んだんですか?”って天海さんがお聞きになりました。ひかりちゃんは沖縄のアクターズスクールご出身で、などといったことを皆さんと話して、それぞれの人生を感じられて。演技をした以上にかけがえのない時間だったと思っています。こんなことは役者をやっていても中々ないんです。」と60年の役者人生の中でも特別な出来事になったと語りました。

吉永さんと2度目の共演となった満島さんは、本作で親子役、そして吉永さん演じる幸枝の若き日を演じた感想を聞かれ、「小百合さんの色んな時代の写真を見ながら演じました。引きこもりの弟に、お母さんが初めて家族の前で強い言葉をかけるシーンの本番で、小百合さんの顔から噴き出すように涙が溢れてきていたんです。虚像のはずなのにその時本当の家族が存在していたんです。とてもいい経験になりました。」と語りました。

劇中吉永さん、天海さんと共に、「走れ!」を歌い踊った百田さんと佐々木さんは、MCから次に一緒に披露するならどんな曲がいいかと聞かれ、「曲というよりはお二人が私たちのグッズを映画中で身につけてくれていたんですけど、天海さんは黄色、吉永さんはピンクを着ていたんです。もし次そんな機会があったならぜひ、赤を着てほしいなと思います!」(百田さん)とくやしそうに答えました。

 また、今回のイベントでは観客に“感謝”の花言葉を持つガーベラが配られており、共演者に対して“感謝”したエピソードについて聞かれた佐々木さんは「ライブDVDって私達のステージ上が映るシーンがほとんどなんですけど、映画の中ではたくさん“モノノフさん”たちが映っていて。私達から見えている景色を映画の中でたくさん映して下さっていて、凄く嬉しかったです!」とコメント。百田さんは「ライブリハーサルの時に初めてお二人にお会いして、メンバー全員かなり緊張していたんですが、お二人が温かく“よろしくね!”と言って下さって。一緒に踊って下さって本当に嬉しかったですし、私達のライブを改めて誇れる作品になりました!」と吉永さんと天海さんに感謝の気持ちを語りました。満島さんは「前にも吉永小百合さんと『北のカナリヤたち』という映画で共演させて頂いたんですが、先日その時の子役の方達に小百合さんが毎年一回交流を持っていることを聞いて、今年も集まって教会で開くと伺って私も行ったんですね。自分がかつて参加した映画の共演の方達と交流することができる作品って中々ないので、一つの映画に深く関わっていくことの大切さを教わりました」とコメント。天海さんは「私達は作って完成しただけでは何も伝えられないので、見てくださる方々がいて完成する職業でもあります。共演の皆さん、一生懸命のバックアップして下さったスタッフの皆様。そして見て下さる方々。この作品に触れてくださる方々みんなに感謝したいと思っています」と熱い“感謝”の想いを語りました。吉永さんは「今回ワールドカップのラグビーが始まった時にこの作品が公開されたんですが、ラグビーをしている彼らが一生懸命頑張っている姿を観て、“ONE TEAM”ということを皆さまモットーってやっていることがとても素晴らしいことだと思いました。私達も映画を作るのに“ONE TEAM”でやりましょう、という気持ちになりました。だから彼らチームに感謝したいです。」と自身の趣味でもあるラグビーを例にだしコメントしました。

最後に天海さんが「関わってくださったすべての方に感謝しています。私達の思いが届くといいなと思っています。皆さんの毎日が素敵になるように心からお祈りしています。」と挨拶し、吉永さんは「兄貴(天海)と同じ気持ちでございます。本当に皆様の前でご挨拶を出来た事が嬉しいです!」と改めて“感謝”を込めた挨拶を行い、イベントは大盛況のまま幕を閉じました。

2019.10.18
最新情報

舞台挨拶付き上映会は完売しました。
ありがとうございました!

10月24日(木)下記劇場にて、公開記念舞台挨拶を開催します。

【舞台挨拶のチケット購入方法】
全席指定制(定員入替制)となります。
この座席指定券は、<チケットぴあ>のみの販売となります。
※お席はお選びいただけません。
※チケットの販売は、お一人様2枚までとさせていただきます。

【会場・登壇者・料金・実施時間】
10月24日(木)
新宿バルト9<Pコード:550-517>
17:30の回上映後
登壇者(予定):吉永小百合、天海祐希、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
料金:全席指定 2,100円

新宿バルト9<Pコード:550-517>
18:50の回上映前
登壇者(予定):吉永小百合、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
料金:全席指定 2,100円

【チケット販売方法】
≪先行抽選販売「プレリザーブ」≫
■ 申込受付期間:10月18日(金)18:00 ~ 10月21日(月)11:00
■ 抽選結果発表:10月21日(月)18:00
プレリザーブとは?

≪先行抽選販売に関する注意事項≫
※ チケットのお申込は、お一人様2枚までとさせていただきます。
※ チケット当選後の変更・払戻は出来ません。予めご了承ください。
※ プレリザーブとは、事前のお申し込みの後、チケットを購入できるサービスです。
※ 必ずしも優先的に良いお席をご用意するものではありません。
※ お申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※ お申込は受付期間中ならいつでもOK。(メンテナンス時間をのぞく)

【一般販売】
10月22日(火・祝) 10:00AMより販売開始
≪一般発売に関する注意事項≫
●お近くのチケットぴあのお店、下記のコンビニ、もしくは電話予約、インターネットでお求めいただけます。
●チケットの販売はお一人様2枚までとさせていただきます。
●お席はお選びいただけません。

■インターネット購入
チケットぴあ

■直接購入
チケットぴあのお店 営業時間 10:00 ~ 20:00【営業時間は店舗によって異なります】
セブンーイレブン 営業時間 0:00 ~ 24:00【発売初日は10:00~】

■電話予約
チケットぴあ音声自動応答 TEL:0570-02-9999
※要Pコード・自動応答24時間受付
(毎週火・水 2:30〜5:30はシステムメンテナンスのため受付休止)

●チケット購入に関するお問合わせは、
TEL:0570-02-9111 または http://t.pia.jp/help/ までお願い致します。

≪その他の注意事項≫
●場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。
●転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
●いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
●当日はマスコミによる取材が入る可能性がございますので、予めご了承ください。

2019.10.15
最新情報

公開初日の10月11日(金)、丸の内ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われました!

吉永小百合さん、天海祐希さん、ムロツヨシさん、満島ひかりさん、ももいろクローバーZのみなさん、前川清さん、犬童一心監督が登壇すると、会場からは大きな歓声が。初日を迎えらえた気持ちを聞かれた吉永さんは「今日は初日に見に来てくださり本当にありがとうございます。考えてみましたら金曜日に公開する映画に出演するのは、今回が初めてです。もしこれが明日でしたら、台風でご挨拶も出来なかったと思うと、本当に私達ラッキーだと思います。」と無事に初日を迎えられた喜びを語りました。天海さんは「やっと公開の日を迎えられてとっても幸せです。皆さんと素敵な時間を過ごしていきたいと思います。」と挨拶。ムロツヨシさんは「こんばんわムロツヨシでございます。私にとっても思い入れのある作品になっております。皆さん見て頂いた後なんですよね?あ~どうもムロです(笑)」ともう一度挨拶し、ムロさんらしさ全開の挨拶で会場は笑いに包まれました。満島さんは「現場で吉永さんと天海さんの素敵な背中を見ながら役者人生においてとっても大切な時間を過ごせたなと思っております。座長が花開いていることの素晴らしさを現場でたくさん見させて頂きました。これから私も現場で花を咲かせられる役者になりたいな、と思っております。」と挨拶。ももいろクローバーZは「私達、週末ヒロインももいろクローバーZ!」とお決まりの挨拶に加えて、百田さんは「今回私達も、ももいろクローバーZとして映画に出演させて頂いて、本当に貴重な体験をたくさんさせて頂きました。今会場を見渡すと人生の大先輩方がたくさんいらっしゃって、皆さんの学生時代とかに見ていたアイドルの方々とは違う形の変なアイドルを皆様は、ご覧になったと思うんですけど、素敵な映画に参加させて頂いてとても光栄です!」と映画に出演出来た喜びを語りました。前川さんは「こういう立派な映画は私は初めてでございます。吉永さん初め、お声をかけて頂き、一生の思い出になる、最初で最後の映画ではないかと思います!」とにこやかにコメントしました。

MCから、日本を代表する二大女優吉永さんと天海さんとの共演について聞かれたムロさんは「私が台本上で1番楽しみにしていたシーンがありまして、それはスカイダイビングが終わり、元気のない私を吉永さんが介抱していただけるというシーンなのですが、台本では、膝枕をされる高田(ムロ)、と書いてありました。しかし、いざ本場となった時、膝枕をしていただく直前に、マ子社長(天海)に〈NO!膝枕!NO!〉と、完全にアドリブで止められてしまい、私は一切幸枝さん(吉永)に近寄れず、何回やっても止められて、それについて監督も一切何も言わないんです!それは映画への唯一のクレームです!(笑)」と熱い想いの丈を述べると、それに対して天海さんは「立場的に高田が甘えているのが許せなかったんだと思います。天海じゃないですよ!(笑)ものすごく懐くようにいかれたから、何を甘えているんだよ!ってね」と撮影の裏話を語り、会場は笑いに包まれ大いに盛り上がりました。

続いて、吉永さんと家族を演じた気持ちを聞かれた満島さんは「吉永さんのウェディングドレス姿があまりにもおキレイすぎて、天海さんと見ました?見ました?と撮影現場で盛り上がりました。また、そのシーンの撮影時、前川清さんが本当に緊張してらっしゃって。さらにそれを3日間くらい引きずっていて、とても可愛らしいお父さんだなと思いました。」と共演者の仲の良さが伺えるエピソードを披露すると、前川さんは「結婚式のシーンでは、(元々は)実は吉永さんが10m~20m離れている設定だったんですよ。でも、本番では吉永さんが目の前だったんです。それで参ってしまったんです」と、照れながら撮影時の気持ちを語りました。さらに、本作に出演した反響を聞かれたももいろクローバーZの百田さんは「会う方会う方にあれはどうやって撮影したの?って聞いて頂くことが多くて。あれは私達のライブの日にキャストの皆さんが来てくださって、本当のライブ中に撮影しました。出演させていただいたことが未だに信じられないですけど、まさかあんなに一緒に踊れるとは思わなくて・・・」と夢の共演について語ると、佐々木さんは「わざと間違えてNG出したいくらいだったよね!」、玉井さんは「お二人が完璧だったので私達がフリを間違えないか心配でした、何百回も歌ってきた曲なんですけど、それでも緊張しました!」と、仲睦まじいトークが繰り広げられました。次に、ハリウッドの名作を日本版で再映像化したことを聞かれた監督は「前のハリウッド版のことはあまり気にせずに、女性の物語に置き換え映像化するのは良いなと思いました。3世代の女性の物語として見られるようになれば良いなと想い、出来るだけ楽しい映画にしました」と本作にかけた想いを語りました。

最後に天海さんは「今日は本当に私達の宝物のような映画の初日に観に駆けつけてくださって、ありがとうございました。心を込めて色んな方に届くといいな、背中を押すような作品になればいいな、と思います。大変なこともあるかもしれませんが精一杯頑張って、いっぱいいっぱい素敵な思い出を作って良い人生にしていきましょう」とコメント。吉永さんは、「明日はもしかしたら(台風で)劇場が開いていないかもしれないんですけれど、また是非是非見てもらいたいと思いますし、私達もまた時間があったら。舞台挨拶をやろうと思っていますので、また次の機会に皆さんにお会いできるのを願っております。今日は本当にありがとうございました!」と心を込めて挨拶しました。

最後に、本作が一人でも多くのお客様に届くようにという思いを込めて、キャストと監督が一斉に紙飛行機を客席に向かって飛ばすと、会場からは大きな歓声が巻き起こり、観客1人1人がキャストと監督の想いを受け取った本イベントは大盛況のまま幕を閉じました。


2019.10.10
最新情報

10月12日(土)に新宿ピカデリー/新宿バルト9/TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催を予定しておりました『最高の人生の見つけ方』舞台挨拶付き上映会は、台風19号の接近に伴う悪天候が予想されることから、お客様の安全を第一に考慮して開催中止とさせていただきます。

楽しみにお待ちいただいたお客様には多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社

 

~最高の人生の見つけ方/舞台挨拶~
チケットぴあにてご購入のお客様向けチケット払戻し方法ご案内

※お手続きにチケット半券が必要となります。必ず保管をお願いいたします。

■払い戻し期間
チケットぴあでのご購入:10月11日(金)10:00 ~ 11月10日(日)23:59

■払い戻し金額
券面記載金額の全額及び一部手数料(ご利用に付随して発生した諸費用は払い戻し致しかねます)
※払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

【チケットぴあで購入された場合】
1.店舗(ファミリーマート、セブン-イレブン、チケットぴあ店舗)でチケットを発券されたお客様は、発券した店舗で払戻しをお願い致します。
払戻期間内に発券した各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店下さい。
店舗で発券されたチケットには、券面下側にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。

※ファミリーマートでは、24時間払戻が可能です。(毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く)
※セブン-イレブンでは、発券した翌日10:00AM以降、24時間払戻が可能です。
(発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできませんのでご注意ください)
※チケットぴあ店舗の営業時間は店舗により異なります。
※ご来店の都合がつかない場合は、チケットぴあメールセンターへ期限内に「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送頂ければ対応致します。

2. チケットを発券されていない方は、Cloakのアイテム一覧からアイテムを選択肢、払戻受付期間内に払戻のお手続きをお願い致します。

<お手続き方法>
払い戻しが決定した公演については、Cloakのアイテム一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
詳しい手順については、http://t.pia.jp/guide/refund03.jspにてご確認ください。

※払い戻しを受ける口座の登録が必要です。
※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。
※振込完了のメールは配信されません。
※ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。

3.チケットを配送引取りされたお客様は、期限内必着で、下に記載したチケットぴあメールセンターへ、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」にてご返送下さい。
その際、チケットとメモ(①ご返金先の住所②お名前③連絡可能な電話番号④返送チケットの単価⑤返送チケットの枚数を記載)を同封して下さい。
払い戻し期間終了後、3~4週間程度で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。

<送り先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター
「最高の人生の見つけ方/舞台挨拶」宛

【詳細】http://t.pia.jp/guide/refund.html
【お問合わせ】チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)

2019.10.09
最新情報

10/12(土)に新宿ピカデリー/新宿バルト9/TOHOシネマズ六本木ヒルズで
開催予定の『最高の人生の見つけ方』舞台挨拶に関しまして、
台風19号が本州へ接近、上陸する可能性が高くなっております。

台風の今後の動きや交通状況を注視したうえで、
お客様の安全を第一に考慮し、
開催の可否を明日10/10(木)13時にお知らせ致します。

©2019『最高の人生の見つけ方』製作委員会