映画『最高の人生の見つけ方』 最新情報

2019.10.15
最新情報

公開初日の10月11日(金)、丸の内ピカデリーにて初日舞台挨拶が行われました!

吉永小百合さん、天海祐希さん、ムロツヨシさん、満島ひかりさん、ももいろクローバーZのみなさん、前川清さん、犬童一心監督が登壇すると、会場からは大きな歓声が。初日を迎えらえた気持ちを聞かれた吉永さんは「今日は初日に見に来てくださり本当にありがとうございます。考えてみましたら金曜日に公開する映画に出演するのは、今回が初めてです。もしこれが明日でしたら、台風でご挨拶も出来なかったと思うと、本当に私達ラッキーだと思います。」と無事に初日を迎えられた喜びを語りました。天海さんは「やっと公開の日を迎えられてとっても幸せです。皆さんと素敵な時間を過ごしていきたいと思います。」と挨拶。ムロツヨシさんは「こんばんわムロツヨシでございます。私にとっても思い入れのある作品になっております。皆さん見て頂いた後なんですよね?あ~どうもムロです(笑)」ともう一度挨拶し、ムロさんらしさ全開の挨拶で会場は笑いに包まれました。満島さんは「現場で吉永さんと天海さんの素敵な背中を見ながら役者人生においてとっても大切な時間を過ごせたなと思っております。座長が花開いていることの素晴らしさを現場でたくさん見させて頂きました。これから私も現場で花を咲かせられる役者になりたいな、と思っております。」と挨拶。ももいろクローバーZは「私達、週末ヒロインももいろクローバーZ!」とお決まりの挨拶に加えて、百田さんは「今回私達も、ももいろクローバーZとして映画に出演させて頂いて、本当に貴重な体験をたくさんさせて頂きました。今会場を見渡すと人生の大先輩方がたくさんいらっしゃって、皆さんの学生時代とかに見ていたアイドルの方々とは違う形の変なアイドルを皆様は、ご覧になったと思うんですけど、素敵な映画に参加させて頂いてとても光栄です!」と映画に出演出来た喜びを語りました。前川さんは「こういう立派な映画は私は初めてでございます。吉永さん初め、お声をかけて頂き、一生の思い出になる、最初で最後の映画ではないかと思います!」とにこやかにコメントしました。

MCから、日本を代表する二大女優吉永さんと天海さんとの共演について聞かれたムロさんは「私が台本上で1番楽しみにしていたシーンがありまして、それはスカイダイビングが終わり、元気のない私を吉永さんが介抱していただけるというシーンなのですが、台本では、膝枕をされる高田(ムロ)、と書いてありました。しかし、いざ本場となった時、膝枕をしていただく直前に、マ子社長(天海)に〈NO!膝枕!NO!〉と、完全にアドリブで止められてしまい、私は一切幸枝さん(吉永)に近寄れず、何回やっても止められて、それについて監督も一切何も言わないんです!それは映画への唯一のクレームです!(笑)」と熱い想いの丈を述べると、それに対して天海さんは「立場的に高田が甘えているのが許せなかったんだと思います。天海じゃないですよ!(笑)ものすごく懐くようにいかれたから、何を甘えているんだよ!ってね」と撮影の裏話を語り、会場は笑いに包まれ大いに盛り上がりました。

続いて、吉永さんと家族を演じた気持ちを聞かれた満島さんは「吉永さんのウェディングドレス姿があまりにもおキレイすぎて、天海さんと見ました?見ました?と撮影現場で盛り上がりました。また、そのシーンの撮影時、前川清さんが本当に緊張してらっしゃって。さらにそれを3日間くらい引きずっていて、とても可愛らしいお父さんだなと思いました。」と共演者の仲の良さが伺えるエピソードを披露すると、前川さんは「結婚式のシーンでは、(元々は)実は吉永さんが10m~20m離れている設定だったんですよ。でも、本番では吉永さんが目の前だったんです。それで参ってしまったんです」と、照れながら撮影時の気持ちを語りました。さらに、本作に出演した反響を聞かれたももいろクローバーZの百田さんは「会う方会う方にあれはどうやって撮影したの?って聞いて頂くことが多くて。あれは私達のライブの日にキャストの皆さんが来てくださって、本当のライブ中に撮影しました。出演させていただいたことが未だに信じられないですけど、まさかあんなに一緒に踊れるとは思わなくて・・・」と夢の共演について語ると、佐々木さんは「わざと間違えてNG出したいくらいだったよね!」、玉井さんは「お二人が完璧だったので私達がフリを間違えないか心配でした、何百回も歌ってきた曲なんですけど、それでも緊張しました!」と、仲睦まじいトークが繰り広げられました。次に、ハリウッドの名作を日本版で再映像化したことを聞かれた監督は「前のハリウッド版のことはあまり気にせずに、女性の物語に置き換え映像化するのは良いなと思いました。3世代の女性の物語として見られるようになれば良いなと想い、出来るだけ楽しい映画にしました」と本作にかけた想いを語りました。

最後に天海さんは「今日は本当に私達の宝物のような映画の初日に観に駆けつけてくださって、ありがとうございました。心を込めて色んな方に届くといいな、背中を押すような作品になればいいな、と思います。大変なこともあるかもしれませんが精一杯頑張って、いっぱいいっぱい素敵な思い出を作って良い人生にしていきましょう」とコメント。吉永さんは、「明日はもしかしたら(台風で)劇場が開いていないかもしれないんですけれど、また是非是非見てもらいたいと思いますし、私達もまた時間があったら。舞台挨拶をやろうと思っていますので、また次の機会に皆さんにお会いできるのを願っております。今日は本当にありがとうございました!」と心を込めて挨拶しました。

最後に、本作が一人でも多くのお客様に届くようにという思いを込めて、キャストと監督が一斉に紙飛行機を客席に向かって飛ばすと、会場からは大きな歓声が巻き起こり、観客1人1人がキャストと監督の想いを受け取った本イベントは大盛況のまま幕を閉じました。


2019.10.10
最新情報

10月12日(土)に新宿ピカデリー/新宿バルト9/TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催を予定しておりました『最高の人生の見つけ方』舞台挨拶付き上映会は、台風19号の接近に伴う悪天候が予想されることから、お客様の安全を第一に考慮して開催中止とさせていただきます。

楽しみにお待ちいただいたお客様には多大なご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

ワーナー ブラザース ジャパン合同会社

 

~最高の人生の見つけ方/舞台挨拶~
チケットぴあにてご購入のお客様向けチケット払戻し方法ご案内

※お手続きにチケット半券が必要となります。必ず保管をお願いいたします。

■払い戻し期間
チケットぴあでのご購入:10月11日(金)10:00 ~ 11月10日(日)23:59

■払い戻し金額
券面記載金額の全額及び一部手数料(ご利用に付随して発生した諸費用は払い戻し致しかねます)
※払い戻し対象は、チケット代金/システム利用料/発券手数料/特別販売利用料となります。
※決済手数料は払い戻し対象とはなりませんのでご了承ください。

【チケットぴあで購入された場合】
1.店舗(ファミリーマート、セブン-イレブン、チケットぴあ店舗)でチケットを発券されたお客様は、発券した店舗で払戻しをお願い致します。
払戻期間内に発券した各店舗に、チケットをご持参の上、ご来店下さい。
店舗で発券されたチケットには、券面下側にお買い求め頂いた店舗名が記載されています。

※ファミリーマートでは、24時間払戻が可能です。(毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く)
※セブン-イレブンでは、発券した翌日10:00AM以降、24時間払戻が可能です。
(発券いただいた当日には、払い戻しの受付はできませんのでご注意ください)
※チケットぴあ店舗の営業時間は店舗により異なります。
※ご来店の都合がつかない場合は、チケットぴあメールセンターへ期限内に「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送頂ければ対応致します。

2. チケットを発券されていない方は、Cloakのアイテム一覧からアイテムを選択肢、払戻受付期間内に払戻のお手続きをお願い致します。

<お手続き方法>
払い戻しが決定した公演については、Cloakのアイテム一覧に「払戻」が表示されますので、詳細をご確認の上、以下の手順にて払い戻し手続きを行ってください。
詳しい手順については、http://t.pia.jp/guide/refund03.jspにてご確認ください。

※払い戻しを受ける口座の登録が必要です。
※お手続きから約3週間でご指定の口座へお振り込みをいたします。
※振込完了のメールは配信されません。
※ご指定の口座にご入金できなかった場合、「ご登録口座の誤りによる入金失敗のお知らせ」のメールが配信されますので、こちらのメールが届いた場合は再度口座をご登録いただきますようお願いいたします。

3.チケットを配送引取りされたお客様は、期限内必着で、下に記載したチケットぴあメールセンターへ、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」にてご返送下さい。
その際、チケットとメモ(①ご返金先の住所②お名前③連絡可能な電話番号④返送チケットの単価⑤返送チケットの枚数を記載)を同封して下さい。
払い戻し期間終了後、3~4週間程度で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。

<送り先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター
「最高の人生の見つけ方/舞台挨拶」宛

【詳細】http://t.pia.jp/guide/refund.html
【お問合わせ】チケットぴあインフォメーション 0570-02-9111(オペレーター対応:10:00~18:00)

2019.10.09
最新情報

10/12(土)に新宿ピカデリー/新宿バルト9/TOHOシネマズ六本木ヒルズで
開催予定の『最高の人生の見つけ方』舞台挨拶に関しまして、
台風19号が本州へ接近、上陸する可能性が高くなっております。

台風の今後の動きや交通状況を注視したうえで、
お客様の安全を第一に考慮し、
開催の可否を明日10/10(木)13時にお知らせ致します。

2019.10.09
最新情報

公開まで1週間を切った10月8日(火)に公開直前SPイベントが開催されました。

本編の上映が終わり会場が感動に包まれている中、サプライズで吉永小百合さんと天海祐希さんが登壇!何も知らされていなかった観客からは大歓声が!吉永さんは「天海さんと2人で世界中を飛び回って私達の映画を作りました。これから皆様の感想を聞けるかと思うと、ドキドキします」と挨拶。続けて天海さんが「楽しんで頂けましたか?」と会場に呼びかけると、会場からは割れんばかりの拍手が鳴り響き、天海さんは「すごく嬉しいです」と笑顔で話しました。

会場からの質問に吉永さんと天海さんが答えるという流れで、【初めて会った時のお互いの印象を聞きたいです】と尋ねられた吉永さんは「(天海さんは)めちゃめちゃ綺麗な方だと思いました」と答えると、天海さんがすかさず「めちゃめちゃ大きいと思いませんでした?」と突っ込むなど、劇中の幸枝とマ子のようなコミカルなやり取りをみせ、会場を笑わせます。天海さんは「私は今の皆さんと一緒で、『はぁ~、吉永小百合さんだぁ~!』と思いました。実際にお会いすると非常に近しい感じで接して下さって、こんな女神の様な人がいるんだなと。もう自分で発光されてるでしょ(笑)」とコメント。

【アドリブはありましたか】という質問には天海さんが「笑っているところなんかはアドリブが入っているかもしれませんが、私達上手いので(笑)どっちなのかなと思いながら観て下さい(笑)」と茶目っ気たっぷりに回答。

【映画の中では幸枝とマ子がお互いのためにあることをしてあげていましたが、吉永さんと天海さんが撮影中お互いにしてあげたことはありましたか】と聞かれると、天海さんは「今回の映画で何か一つ小百合さんの為になれたらいいなと思っていたんですが、自分がきちんと剛田マ子さんという役を全うして、誠実に生きることが吉永さんの為になると思って演じていました。ただ出来上がった映画を観ると、私は小百合さんが持っていらっしゃる柔らかなオーラに包み込まれていて、結局私は守られていたんだなと思いました」とコメント。吉永さんは「私はほとんどして頂いたことばかりなんです。ただ、こんな事を言うと叱られるんですけども、とにかく(天海さんは)“アニキ”なんですね。現場が滞っている時に『頑張ろう!』という声をかけて下さるんです。それがとても心強かったです」と語りました。

【日々を生きる中で自分を掻き立てるものはありますか】という質問に吉永さんは、「幾つまで映画の世界で仕事が出来るか分からないんですけど、健康や食事をしっかり管理して、出来る限り大好きな映画の現場でやらせて頂きたいって思っています」、天海さんは「私が携わった作品を観て頂いて、自分の人生を頑張ろうとか、明日の自分をもっと良くしようとかそういうお声を頂くと、お仕事をしていて良かったな、どこかの誰かの為になっているんだなと思えて、それが一番自分の原動力になっていると思います」とそれぞれ回答。

天海さんの大ファンだという女性から【今お二人が“やりたいこと”はありますか】という質問には、吉永さんが「スポーツが好きなので、もっともっと色んなスポーツを知りたいなと思っています。特に来年オリンピックがありますので、空手の形をやってみたいなと思っています」と予想外のアクティブな回答を返し、天海さんは「私は有り難いことに今の人生が日々有り難くて幸せなんです」と答えました。

更に質問をした女性が感極まって号泣する姿に天海さんは「私を応援する気持ちと同じ位自分の事も応援して下さいね。それできっとあなたの人生も素晴らしいことになるから。素敵な毎日にしましょう」と語りかけ、その言葉にさらに涙を見せる女性に対して「泣かない!」と声を掛け、会場を盛り上げました。

今回のイベントに参加した観客は、映画の内容にちなみ【お誘いする相手と“その相手にしてあげたいこと”】を書いて応募しており、映画の中の幸枝とマ子同様、「大切なあなたの幸せを願っている」人々が集められました。その中から選ばれた1組が書いた「相手にしてあげたいこと」を吉永さん&天海さんの二人が叶えるというスペシャルな展開に!選ばれた観客は、吉永さんの大ファンだという父親を連れて試写会に参加しており、父親と共に壇上に上がると、満面の笑みで2人と握手。さらに、〈娘が父に叶えてあげたいこと〉を叶えるため、娘が父親に宛てて書いた手紙を吉永さんが特別に代読してくれることに。娘から父への想いが込められた手紙を受け取った父親は涙し、会場全体が温かな空気に包まれました。

最後に天海さんは、「観終わった後の皆様のお顔を直に拝見して、安心し、幸せな気持ちになりました。今日は是非色んな人に映画楽しかったよと伝えて頂き、大切な人にありがとうと伝えてあげて下さい」と、途中感極まりながらコメント。吉永さんは「今お嬢様からお父様へのお手紙を代読させて頂き、丁度30年前に他界した自分の父親を思い出しました。もしこの映画を父に観て貰えていたらどんなに良かったかって、ちょっぴりセンチメンタルになってしまいました。皆さんがご家族やお友達と支え合って、これからもお元気で前に向かって歩いていけるように、この映画がそうした皆様の為に少しでも観て良かったなと思って貰える作品になっていればと思います。本当に今日は皆様に観て頂いて感謝しています。ありがとうございました」と少し涙ぐみながら語り、イベントは大盛況のまま幕を閉じました。

2019.10.04
最新情報

10月11日(金)初日舞台挨拶の全国同時生中継ライブビューイングの実施劇場が決定しました!
チケット発売情報は各劇場HPにてご確認ください。

【登壇者(予定)】
吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり ももいろクローバーZ 前川清 犬童一心監督

【実施時間】
18:00回上映前
※中継元のメイン劇場:丸の内ピカデリー

【中継先の劇場一覧】
※発売情報については各劇場HPにてご確認ください。

北海道 札幌シネマフロンティア
北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
北海道 イオンシネマ旭川駅前
青森 イオンシネマ弘前
青森 青森コロナシネマワールド
岩手 フォーラム盛岡
宮城 MOVIX仙台
秋田 イオンシネマ大曲
山形 フォーラム山形
福島 イオンシネマ福島
新潟 ユナイテッド・シネマ新潟
新潟 T・ジョイ新潟万代
新潟 T・ジョイ長岡
長野 長野グランドシネマズ
長野 イオンシネマ松本
石川 イオンシネマ金沢フォーラス
福井 福井コロナシネマワールド
東京 新宿ピカデリー
東京 渋谷TOEI
東京 グランドシネマサンシャイン
東京 T・ジョイPRINCE品川
東京 T・ジョイSEIBU大泉
東京 イオンシネマ板橋
東京 MOVIX亀有
東京 ユナイテッド・シネマとしまえん
東京 ユナイテッド・シネマ豊洲
東京 109シネマズ二子玉川
東京 MOVIX昭島
神奈川 横浜ブルク13
神奈川 チネチッタ
神奈川 109シネマズ川崎
神奈川 イオンシネマ海老名
神奈川 MOVIX橋本
神奈川 109シネマズ湘南
千葉 T・ジョイ蘇我
千葉 シネプレックス幕張
千葉 京成ローサ10
埼玉 MOVIX三郷
埼玉 ユナイテッド・シネマ浦和
埼玉 MOVIXさいたま
埼玉 MOVIX川口
埼玉 イオンシネマ越谷レイクタウン
埼玉 ユナイテッド・シネマわかば
茨城 ユナイテッド・シネマ水戸
栃木 MOVIX宇都宮
群馬 イオンシネマ高崎
愛知 ミッドランドスクエア シネマ
愛知 109シネマズ名古屋
愛知 MOVIX三好
愛知 ユナイテッド・シネマ豊橋18
愛知 ミッドランドシネマ名古屋空港
愛知 イオンシネマ長久手
岐阜 イオンシネマ各務原
三重 109シネマズ四日市
静岡 MOVIX清水
静岡 シネシティザート
大阪 大阪ステーションシティシネマ
大阪 なんばパークスシネマ
大阪 イオンシネマ大日
大阪 MOVIX堺
大阪 109シネマズ大阪エキスポシティ
大阪 MOVIX八尾
大阪 あべのアポロシネマ
大阪 梅田ブルク7
京都 MOVIX京都
兵庫 OSシネマズミント神戸
兵庫 MOVIXあまがさき
兵庫 イオンシネマ加古川
兵庫 アースシネマズ姫路
滋賀 イオンシネマ草津
奈良 ユナイテッド・シネマ橿原
和歌山 ジストシネマ和歌山
岡山 MOVIX倉敷
広島 広島バルト11
広島 109シネマズ広島
鳥取 MOVIX日吉津
島根 T・ジョイ出雲
山口 MOVIX周南
徳島 イオンシネマ徳島
香川 イオンシネマ綾川
愛媛 シネマサンシャイン衣山
福岡 ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
福岡 T・ジョイ博多
福岡 T・ジョイリバーウォーク北九州
福岡 T・ジョイ久留米
佐賀 109シネマズ佐賀
長崎 ユナイテッド・シネマ長崎
熊本 ユナイテッド・シネマ熊本
大分 T・ジョイパークプレイス大分
宮崎 セントラルシネマ宮崎
鹿児島 鹿児島ミッテ10
沖縄 シネマQ

©2019『最高の人生の見つけ方』製作委員会